外構工事について

こんにちは、福岡県太宰府・筑紫野を中心に
注文住宅の新築・リノベーションを行っています。
エスジースタイル、広報の松葉です。

昨日、運動不足と書いたのですが
早速娘を誘って夜にウォーキングに行ってきました。
夜風がとっても気持ちよくて、良い気分転換になりました。
毎日は難しいですが、出来る日には続けていきたいと思います♩


さて、今日は「外構工事」についてお話したいと思います(^^)

エスジースタイル外構、エクステリア.png
新築一戸建てを建てようと計画している時、
家の中にばかり気がいって外構は「後でなんとかなる」と思っている方も
多いのではないでしょうか??

実は、外構ってとっても重要なんです!!
外構がしっかり整っていないと、せっかくこだわって建てた家の良さも半減して見える事もあります。。。。


新築したけれど、駐車スペースが土のままで外壁もない・・・。

駐車スペースは雑草が生えないようにコンクリートを敷きたい。

花壇を作って、芝生も敷きたい・・・。

などなど希望はあるものの、
家自体に気を取られて外構工事は後回しにしておくと、
「予算オーバー!」なんてことになってしまいます...

私の友人にも、
「想像以上に外構費がかかってしまった~!」
「家のことばかり気にしていて、外構費まで気が回らなかった」という話も聞きます。


では外構工事には、どういったものがあるでしょうか?
エスジースタイル、外構、オープン外構.png

1.門周辺
門扉、塀、ポスト、表札など

2.玄関周り
石材を貼る、砂利やコンクリートを敷くなど

3.外塀

4.目かくしのフェンス

5.ガレージ、カーポート

6.庭

7.テラス

8.サンルーム

9.ベランダ・バルコニー
リフォームとしての防水加工、屋根、タイル敷設など

10.外の照明やライト
表札、花壇、階段など

11.植栽

12.物置

いかがでしたか?
「外構工事」と言っても、一つ一つ考えてみると沢山ありますね。

「どんな外構にしたいか?」をよく考え
お家造りと一緒に外構の事も
無理のない資金計画を行っていると安心ですね(^^)

-----------------------------↟-木の温もりを感じて暮らしていく↟-----------------------------

無題.png

                福岡県筑紫野市杉塚1-1-26
             TEL:092-408-7649 FAX:092-408-7648
                 SG.Style
          ※さちこうハウスは、SG.styleに社名変更致しました。
           
          SG.style ☞instagram
          施工例を載せています。良かったらフォローしてください❀

---------------------------------------------------------------------------------------------

PageTop