コーポレートロゴ変更のご案内

 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 この度、SG.style -エスジースタイル-は5月8日付でコーポレートロゴを下記の通り
 エスジースタイルから【SG.style】に変更致しますので、お知らせ致します。
 今後とも、ご支援ご愛顧のほど何卒よろしくお願い致します。


                
HP.png

これからの季節の湿気対策♩

こんにちは、福岡県太宰府・筑紫野を中心に
注文住宅の新築・リノベーションを行っています。
エスジースタイル、広報の松葉です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

今日は朝から雨ですが、午後からは晴れるようです。
筑紫野市・太宰府市の小学校は入学式ですね。
ご入学おめでとうございます(^^)


    S__120045572.jpg
    これからの時期、湿気が気になりますよね。
    この時期気になってくるのが『湿気』です!

    いろいろな除湿グッズが売り出されているのを見ると、
    やはり湿気でお悩みの家は多いのだと気づかされます(^-^)

    ですが、乾燥しすぎるのも、それはそれで問題です!

    湿気が多いときは吸い込んで、
    乾燥したら吐き出してくれる...
    そんな便利なものがあったらいいなぁと思いますよね。

    じつは!!
    電気代もかからず、環境に優しい湿気対策があるんです!!

    湿気対策と聞いて、まず思い浮かぶのは除湿機ではないでしょうか?

    一晩で水がいっぱい溜まるのを見るとびっくりしますが、
    一番手っ取り早いのはやっぱり除湿機かもしれません。

    ですが、全ての部屋に除湿機を備えるのは
    電気代も含め、かなりの費用がかかってしまいます。。

    そこでおすすめなのが、まずは『木材』です。

    木には、『調湿効果』があります。

    そうです。木の「呼吸」です(^^)

    エスジースタイルの家づくりでは、湿気の気になるクローゼットや押入れの中などにも無垢材を使用します♩

    0F4A1869.jpg

    「木の家」には、湿気やカビを防ぐ効果が
    期待できるんです!!

    そして『サンゴの塗り壁』です!

    空気が湿っているときは湿気を吸って、
    乾燥してくると湿気を吐き出してくれる、優れモノです。

    リビング.jpg

    (↑大野城市E様邸・リビングの一面に使用
    湿気対策だけではなく、消臭効果も発揮しています。)

    ビニールクロスに比べて材料費は高いですが、
    電気代もかからず、何十年と経っても調湿性能は衰えないので
    結果的にお得なんです。

    これなら、梅雨の時期だけに限らず、
    乾燥した冬の季節でも気持ちのいい空間が作れます。

    さらに、アレルギーや喘息などのお子さんも安心
    シックハウス対策にもおすすめです。

    せっかくの新築...

    見た目のデザインにもこだわりたいけど
    健康のことも気を使った「家づくり」が したい。

    アレルギーや喘息があるので
    シックハウス対策は念入りにしたい。

    天然素材にこだわった家づくりがしたい!

    そんな方には、エスジースタイルが安心・安全の「自然素材」を使った「家づくり」をご提案いたします(^^)/