家づくりのポイント 「パートナー」 編

こんにちは、広報の八重尾です。

連休、新型ウィルスの影響で
予定変更された方も多いのではないでしょうか?
一日も早く、ウィルス感染が終息してほしいですね(>_<)

さて今日は前回の続き、

家づくりのポイント『パートナー』です(^-^)
 2e6ea98f843299f0c957a2f66d092a38_s.jpg
「プラン」を立てる...
そして、それを形にする為に必要なものが「パートナー」
つまり、ハウスメーカーや工務店などです。
 
「プランさえしっかり立てていれば、どこに依頼しても同じ」
 
ではありません。
 
作る側にも、得意不得意があったり
何に力を入れて「家づくり」を行っているかが違います。
 
「長く住むつもりが無いから、とにかく安い家を!」
「人とは違った、変わったデザインの家が良い」
「アレルギーがあるから、自然素材にこだわりたい」
「本格的な和室がほしい」
 
他にも...
 
「何よりも、信頼できる担当者を探したい」
 
と考える方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
「家づくり」という、同じ目標を持つわけですから
良好な信頼関係を持てる相手かどうかは、重要です。
 
こういった、自分のこだわりと依頼先の特徴を十分に理解し
一致させる必要があります。
 
ご家族それぞれに違った「想い」があるように、
家づくりの「パートナー」にも、様々な特徴があるんです。
 
それが合わないと、理想の「プラン」の実現は
思った以上に難しくなってしまう場合も...
 
依頼先の選択肢には、ハウスメーカー・工務店・設計事務所と
様々な種類があります。
 
折角の「家づくり」に不満は残したくないですね
 
まずは、それぞれのメリット・デメリットを把握し、
さらに、会社自体のこだわりも把握しておきましょう。
 
良好な信頼関係があれば、多少のトラブルでも
力を合わせて簡単に乗り越えられます。
 
より良い「家づくり」を目指す事も出来ますね!
 
代表者・担当者の人柄なども、
事前にしっかりと確認しておくといいですね(^-^)
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


エスジースタイルでは、
2月、3月の毎週火曜日に『ハピスタ〜幸せの家づくり勉強会』を開催中です。


何から始めたらいいのかわからない...

という方必見、プロが教える90分の家づくり勉強会となっております。

完全予約制となっておりますので是非お問い合わせください(^^♪

詳しくはHPのイベント案内をご覧ください。

PageTop