玄関ホール

こんにちは、広報の八重尾です。


大雨による被害がひどいようですね...
昨日は携帯の緊急速報の音に何度もビックリしました。
これ以上被害が拡大しない事を祈ります(>_<)

さて今日は『玄関ホール』について少しお話しますね(*^^*)


家に入って、玄関を抜けると
まず通るのが『玄関ホール』ですね
2.倉敷市東富井 A様邸 玄関ホール.JPG


ですが!

例えば、土地が狭く床面積を節約したい時
『玄関ホール』を工夫してみるのも良いかもしれません(=゚ω゚)ノ

そもそも、玄関ホールには何が必要でしょうか...?

玄関ホールには、土間は勿論ですが
収納スペースも必要ですね。

「玄関をスッキリ見せたい!」

と言う場合は、大きめのシューズクローゼットがあると
ベビーカーやゴルフバッグ、非常袋なども置けて便利です。

ですが、中々スペースを確保できない時は
まずは壁の「色」を白にしてみるといいですね!

白は、空間を広く見せてくれます(^^♪
3.岡山市南区大福 K様邸 下足収納.JPG

また、ニッチ棚をつくると
ちょっとしたアクセントになったり
自分好みの雰囲気を作りやすいため
玄関がおしゃれになりますね。

狭い!という印象を和らげてくれます。

キャプチャpipi.PNG

また、玄関から一直線の廊下などがあると
視線が奥に行くため、空間を広く感じるそうです。

d8e3747e79c6757e1c19f1f909209b5b_s.jpg
玄関は、その家の第一印象にもなりますので
その広さを有効活用して
「かっこいい家」「かわいい家」など
雰囲気を楽しみたいですね(*^^*)

PageTop