学習机どーする?

こんにちは、広報の八重尾です。

あっという間にお盆休みが終わりましたね(=゚ω゚)ノ

今年は子ども達と「自粛の夏」を満喫しました(^-^)

さて、今日は
お子様を持つご家族が間取りを決める際に悩む『子供部屋』についてのお話です!

「子供部屋は小さい方がいい。」
「少し寛げるスペースを作ってあげたい。」

など、色々なご希望があると思います。

子供部屋と言えばベッドに箪笥に学習机が思い浮かぶものですが
実は最近ではこの学習机を置かない方も増えてきています。


学習机と言えば、カラフルな色で前に棚と照明が付いており
引き出し付きの、がっしりと重いデスクのイメージですね。

でも、「学習机、ほんとに必要?」という意見も最近はよく耳にします。

「一年生になったら学習机を買うものだ。」
「自分の部屋でしっかりと勉強してほしい。」
「自分の机を欲しがっている。」

140329.jpg

など様々な意見があると思いますが
だいたいの場合、机は物置。
もしくは、遊び場。

リビングにも机を置くのか
子供部屋を広くするのか
別の部屋を作るのか

「家づくり」は十人十色です!

因みに...
先日引き渡しを終えたT様邸は、
リビングの一角にスタディコーナーを設けました。

「小さいときは遊ぶスペース、
小学生になったら勉強スペースに」とのこと。

YUZO6007.jpg
(T様邸・スタディコーナー)

間取りを考える際には
子供部屋や学習机についても
しっかりと考えておきたいですね(^-^)