T様邸♪

こんにちは、広報の八重尾です。

あっという間に週末ですね(=゚ω゚)ノ
一週間の速さにビックリします。

さて今日は、飯塚市T様邸の進捗状況をお伝えします。

6月22日塚本様邸_200625_0001.jpg

家づくりが着々と進んでおります。
現在、断熱工事も終え内部では造作工事を行っております。

6月22日内部塚本様邸_200625_0002.jpg

6月22日内部塚本様邸_200625_0007.jpg


外壁や屋根ができ、
いよいよ...という感じですね(^^♪

6月22日塚本様邸_200625_0002.jpg

6月22日塚本様邸_200625_0004.jpg


6月22日塚本様邸_200625_0016.jpg


完成まで残り約1ヶ月です。

また、進捗状況をお伝えします(^^♪

補助金制度をご存知ですか?

こんにちは、広報の八重尾です。

なんと!
リフォーム工事に使える補助金があるのを皆さん、ご存知ですか?
1852166.png
【筑紫野市経済対策事業住宅改修工事等補助金制度】
なんて長い名前...

これを簡単に説明しますと
筑紫野市にお住まいの方対象にリフォームの金銭的補助をしますよ!という、とっても魅力的な制度です(^-^)

もちろん、誰にでもばらまく補助金ではありません。受けるためには各種条件が有ります。

例えば、
・筑紫野市民であること
・筑紫野市にある業者を利用すること(エスジースタイルは筑紫野市なのでバッチリOKです!)
・市税の滞納がないこと
・その他補助金対象の工事であること(バリアフリー、省エネ、耐震工事他)

といった内容に合致し、かつ役所の審査をクリアすれば、

住宅改修工事であれば最大10万円
耐震改修工事であれば最大60万円

の補助がおります!融資と違って補助になりますので返済する義務はもちろんありません!なんて素敵!


もちろん上限ありの補助金ですので検討中の方はお早めに!

役所にも予算がありますので、応募があるもの全てを承認するわけではありませんし、

もちろん承認の上限数(正しくは上限金額)も決まっています。

補助金の詳しい情報はこちら(筑紫野市ホームページ)


わからないことや、ご相談があれば
いつでもエスジースタイルにごお問い合わせくださいね(^^♪

サンゴの塗り壁

こんにちは、広報の八重尾です。

ただいまの気温は30℃...
ビールが美味しい季節になりましたね(^^♪

皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!


さて、自然素材にこだわるエスジースタイルでは

珊瑚の塗り壁を使用しています。

スライド1.JPG


珊瑚の塗り壁の効果として代表的なのが、調湿効果です。

調湿機能が大きく、カビやダニの発生を抑制し、室内の不快な湿気対策にも役立ちます。

また断熱効果に優れていて暑さ対策にも有効で、
加えて消臭効果もあるため、家の中の嫌なにおいを軽減してくれる効果があります。

2950009_s.jpg

その上、ホルムアルデヒドなど、揮発性有害物質の吸着に効果があるのです。

盛りだくさんですね(^-^)


他にも「和紙」塗壁や、京都織物の丈夫なコットン壁紙(壁紙の施工の際には、100%天然素材の専用施工用でんぷん糊を使用)もあります。

これらに共通するのは、子ども達の健康を一番に考え、安心して深呼吸できる家を作るために自然素材で健康住宅にこだわっているという点です!


エスジースタイルはホンモノの自然素材を使った、家族が快適で、
健康を維持できる家づくりを提案します(^^♪

ショールームで打ち合わせ♪

こんにちは、広報の八重尾です。

先日、お客様のショールーム打ち合わせに同行させていただきました(^-^)

今回の打ち合わせではクロスを決めました。

ショールーム打ち合わせ20200620_200622_0001.jpg

各お部屋の壁や天井を決めるのですが
見ている私が悩んでしまうくらい、沢山の種類がありました。

ショールーム打ち合わせ20200620_200622_0006.jpg

かわいいお施主様も
一緒になって悩んでおります(笑)


LDKや寝室などには
一面だけアクセントカラーを選び、
よりオシャレなお部屋となっていました(^^♪


S__95985675.jpg


S__95985676.jpg

最終確認をしてこの日は終了です。


ショールームではたくさんの中から選ぶので
『直感』が大切だと感じました(^-^)


いよいよ家づくりも終盤です!

どんな家が出来上がるんだろう...と思うと
ワクワクが止まらないですね(^^♪