上棟式

こんにちは、エスジースタイル広報担当の八重尾です。

子どもの学校で、とうとうインフルエンザが流行りだし、
学級閉鎖もあっているようです...(;O;)

手洗いうがいの徹底をしないとですね(=゚ω゚)!!

さて今日は、
大野城市Ⅿ様邸の上棟式の様子です♪


S__78708743.jpg

S__78708742.jpg

朝少しぱらついた雨も、式が始まるころにはあがり

お天気にも恵まれた一日となりました(^^♪


S__78708750.jpg

お施主様やご家族様にご用意いただいたお弁当を食べながら
楽しい昼食タイム♪
とても美味しく頂きました。

Ⅿ様、沢山のお弁当のご用意ありがとうございました(*^^*)

S__78012422.jpg

因みに、上棟式恒例の社長特製豚汁!
(↑朝早くから頑張って仕込んでおりました)
今回もおかわり続出で、大人気でした(´▽`*)

F342B28F-EF82-4F10-849B-03A9C3FC2F68.jpg
式の後には手形式も行い、

棟札には

ご家族様の手形と、これからの願いを込めて
『家族安全・無病息災』の文字が入りました。


そして、『餅まき』!!
ここ最近ではほとんど見なくなりましたが、
エスジースタイルでは出来る限り、
この『餅まき』をさせていただきます。


M1210010.jpg

地域の皆様へ、「工事のご協力への感謝」と
「これから末永く宜しくお願いします」
という思いを込めて行います。


DSC_0870.JPG

今回、沢山の地域の方々にご参加頂きました♪

31B8C72F-8F55-4EFE-A614-4D65EAF8BC28.jpg

写真撮影をしている私も
拾いたくなりました(笑)

039D21A0-B02C-4AF1-83DE-2DCD6B04508E.jpg

2歳の娘様も
頑張って拾う姿がとっても可愛かったです♪

最後は社長の一本締めで終わった上棟式。

お施主様やご家族様、
ご参加いただいた方々の沢山の笑顔を見ることができ、
私自身も参加して本当に良かったな~と感じました(*^^*)

Ⅿ様、これからも引き続き宜しくお願い致します(^^