買って失敗した!!

こんにちは、広報の八重尾です。

最近、近所に新築マンションが建ち
引っ越し風景をよく目にします(^-^)

山の荷物を家に運び込んでいる姿は
大変そうではありますが、楽しそうでもあります。

新しい生活に向けての準備は
ワクワクしますよね(*^^*)

特にそれが、待ちに待った夢のマイホームへの引っ越しなら
尚更のことですよね♪
987782.png
新居を彩る設備機器や家具なども、
できるだけ自分の好みに合わせたいと思い
あれもこれもと手が伸びてしまうこともあるかもしれません。

なかには、買う予定になかったものを購入してしまう場合も(;一_一)

そこで今回は、新築入居時に勢いに任せて買って
「失敗したもの」について、ご紹介したいと思います。



・ソファを勢いで買ったけど、ほとんど使うことがない。

・大型のテレビ、明らかに部屋の大きさにあっていない。

・ダイニングセット、ダイニングがとても狭くなってしまった。

・寸法を計らずに買ったベッドが寝室に入らなかった。

・予算よりも高かった電化製品も、結局使いこなせていない。

・布製のソファーを購入したが、子供が汚して大変。

・大きめなソファーとローテーブルをかったら、いっきにリビングが狭苦しくなった。



などなど...

新築だからこそ、自分好みの真新しい家具家電に囲まれての
生活に憧れますが、冷静になって考えることが重要ですね...

特に大型の商品に関しては、新居に入れること事態が大変だったり
思いの他場所をとったりと、実際には不便に感じてしまうことがあるようです(>_<)


大きな家具や高価な家電を購入される際には、
自宅にきちんとおさまり、かつ利便性の高い暮らしができるように
機能性やデザイン、そして大きさも考慮して購入されるのをお勧めします(^-^)

PageTop