筑紫野市にお住まいの方必見!住宅リフォームを補助金で!!

みなさんこんにちは、幸光技建広報の田中です。


まだまだ酷暑が続きます...皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?


ガリガリくんの食べ過ぎでおなかなど下されないよう、十分にお気をつけ下さいませ。


 


さて、今回の記事は皆さんも大好きであろう「お金」にまつわる話です。


しかも!役所のお金でリフォームをするなんていう、とっても魅力的な内容となっております!


筑紫野市内で住宅のリフォームをご検討中の方は必見です!

平成28年度筑紫野市緊急経済対策事業住宅改修工事等補助金ってなに?

201607kashikoku-01


覚える気も失せあげてしまうほど長い名前ですが、簡単にいうと

筑紫野市にお住まいの方対象にリフォームの金銭的補助をしますよ。

っていう話です。もちろん、誰にでもばらまく補助金ではありません。受けるためには各種条件が有ります。

例えば、

・筑紫野市民であること

・筑紫野市にある業者を利用すること(幸光技建は筑紫野市杉塚にオフィスがあるのでバッチリOK!)

・市税の滞納がないこと

・その他補助金対象の工事であること(バリアフリー、省エネ、耐震工事他)

といった内容に合致し、かつ役所の審査をクリアすれば、

■住宅改修工事であれば最大10万円
■耐震改修工事であれば最大60万円

の補助がおります!融資と違って補助になりますので返済する義務はもちろんありません!なんて素敵!


もちろん上限ありの補助金!検討中の方はお早めに!

役所にも予算がありますので、応募があるもの全てを承認するわけではありませんし、

もちろん承認の上限数(正しくは上限金額)も決まっています。

補助金枠の残高は筑紫野市公式ホームページのコチラからご覧いただけますので、

是非チェックされてみてください。

筑紫野市ホームページ

(URL:http://www.city.chikushino.fukuoka.jp/kankyoukeizaibu/kankou/chiikikassei/H28-jyuutaku-kaisyuu.html


筑紫野市の補助金を活用しつつお得にかつ品質を落とさずに工事をしたい方は是非幸光技建へ!


【24時間受付】お問い合わせはコチラから

PageTop